大正琴、四十からの手習い♪

大正琴、四十過ぎて始めました♪気軽なようで奥深い楽器を気長に極めていきます♪

大正琴、選曲ってけっこう難しい

ひさびさの更新です!
これまでも何度も書いていますが、大正琴は演歌は童謡だけというイメージと違ってポップスに近い歌謡曲から洋楽、ジブリ、クラシックと幅広いジャンルの演奏ができます^ ^

できるのですが・・・

自分のレベルと、曲の難易度と、弾きたい曲かどうかと、映える曲か、ということを考えて選曲するのはけっこう難しいです。。。

今持っている教室での曲選びも、なかなか生徒さんの弾きたいものと難易度が一致せず、練習にもってこいな曲はあまり気が進まなかったりして>_<

私の経験上、好みではなかったけれどめっちゃ楽しい!っていう曲に出会える楽しみもたくさんあるのですがそれを伝えるのもまた難しく>_<

楽しみを広げるために、少し気乗りしないことにも乗ってみる、というのも大切ですね^ ^