大正琴、四十からの手習い♪

大正琴、四十過ぎて始めました♪気軽なようで奥深い楽器を気長に極めていきます♪

米津玄師さんのLemon、大正琴でいける?これから検証♡

最近、カルチャーセンターの教室に講師として行っております!

この間、アラ還の生徒さんが
「南キャンの山ちゃんが大正琴の今の課題曲が米津玄師の『Lemon』だ、と言ってたからダンナに弾いたら?って言われてる(笑)」と・・・

山ちゃんが以前に『世界にひとつだけの花』を弾けるようになったという記事はみたけど、やっぱりそんな時代かなぁ。

ウチにそんな譜面はないけど、作ってもらっても・・・年齢的にその生徒さんと私しか買わないよ〜

たくさんの方にしってほしいけど、年齢幅が大きくなってきたと感じる最近です。
くやしいから譜面なしでもなんとなく風に弾いてやろうかしら。なんて思ってます(笑)

その前に、最近はお琴より録音用の、カンタンバッキングピアノを猛練習でおこもり中。