大正琴、四十からの手習い♪

大正琴、四十過ぎて始めました♪気軽なようで奥深い楽器を気長に極めていきます♪

おじさまも 増えたらいいな、大正琴

ちょっと用事で、私の入っているクラスとは別のお教室をのぞいたときのこと。

おじさま(おじいさまに近いかも)が、人から大正琴をもらったとかで、せっかくなので弾きかたを知りたいと体験に来られていました。

まだ少しお仕事もなさっていて現役だからか、まるで仕事を理解していくようにうんうんと先生の指導を聞いて(理解が早い!)、休憩時間も懸命に練習して、ちょっとたどたどしくも童謡2曲を完成し、にこにこして帰られました♪

大正琴は女性人口が圧倒的に多いので、ちょっと男性は入りづらい雰囲気があるかもしれませんが・・・おじさまも増えたらいいなぁと思ったのでした。

白一点でも、ダンディに弾いていたらとてもカッコいい〜!