大正琴、四十からの手習い♪

大正琴、四十過ぎて始めました♪気軽なようで奥深い楽器を気長に極めていきます♪

2018年→2019年へ向けて

今年はさまざまな事情でやめていかれた方が多い年でした( ; ; )
みんないろんな事情を抱えながら、趣味をずっと続けるって難しいことなのかもしれないですね。

いろいろありながらも今も変わらず20年、30年続けられている先輩のお母さまがた、すごいです。

昨年いろんな方に出会う機会があり、大正琴のお話をしましたが、知らない人が多い!知っていても固定概念をはずしてくれない人が多い!( ; ; )
ので、来年は少しでも多くの人に、大正琴の存在と楽しさを知ってもらいたいなぁと思います^ ^

100年あまりの歴史をつないでいきます^ ^