大正琴、四十からの手習い♪

大正琴、四十過ぎて始めました♪気軽なようで奥深い楽器を気長に極めていきます♪

大正琴の中古をリサイクルなどご自身で買いたい方へ☆

久しぶりの更新です・・・

先日、あるリサイクルショップで大正琴を売っているのを見ました。特に昔テレビショッピングで流行ったタイプのものをよく見ます^^;

珍しくそのメーカーさんや他のメーカーさんのアルト琴まで売っていたので軽く触ってみると・・・
あるボタンが壊れている( ̄◇ ̄;)
綺麗で見た目にはわからないけど、押したら戻らない・・・

それなのにお値段が万札1マイをちょっと越えていて((((;゚Д゚)))))))

いやいやいや( ̄◇ ̄;)!!

引き取る店員さんも大正琴なんて知識ないでしょうから、状態なんてわからないんでしょうね・・・
ほかにも壊れているものが、お手軽とはいえそれなりに設定されていました。

本当は習いに行ってから買っていただくのが確実なんですが、高いのを買わされそうで怖いとか(最近はちゃんとお財布事情を考えてくれるところもあります^ ^)、習うほどでないけど手軽にさわってみたいという方へ・・・

動作確認しっかりしてからお嫁にもらってくださいね〜^^;