大正琴、四十からの手習い♪

大正琴、四十過ぎて始めました♪気軽なようで奥深い楽器を気長に極めていきます♪

若いからできる?いやめっちゃ練習はしてます〜

無事に名取も合格をいただけて、今は目前にせまった発表会にむけて精度を高めれるようお稽古です。

最近は発表会の練習などで、ふだんのグループと違うお母さまがたやお姉さまがたにお会いする機会が多いです。
ダントツ若いので(世間ではそうでもないからちょっと嬉しいけど^ ^)よく「若いから覚えもはやいわねぇ^ ^」「若いからあまり練習しなくてもすぐできるでしょ^ ^」って言われます。

確かに何でも年齢は若ければ若いほど覚えも動きもはやいです・・・
でもでも!やっぱりそんなすぐカンタンにできません〜!!

新入りの私がみんなに迷惑かけたらイヤだなぁ、と思って、陰では日々ヒマ人なのをいいことに猛練習してます( ; ; )
結果上達しているのならそれでいいんですが^^;

たまに大きな声で「めっちゃ練習してますっ」と言いたくなるのでした(笑)