大正琴、四十からの手習い♪

大正琴、四十過ぎて始めました♪気軽なようで奥深い楽器を気長に極めていきます♪

大正琴は小ネタになる楽器なのか(笑)

南海キャンディーズの山ちゃんが「相方が忙しすぎて、何か身につけようと大正琴を始めた」とネタにしている記事を見つけて、一瞬テンション上がってしまいました!

本題はアニメ「ワンピース」の名シーンを音とアクロバットで再現する舞台かなんかのお話なんですが^^;

楽器経験は?と聞かれた山ちゃんの回答が、大正琴だったわけです♪
でもそう答えたら笑いが起こった、ってあるから、やっぱりネタにしか思われないイメージなのですねぇ(ーー)

くやしいので有名な主題歌「ウィーアー!」でも弾いてやりたいところですが、きっとうちのお教室では知ってる人がいない・・・

セカオワのサオリさんも使っていたし、有名な芸能人とかがもっと目をつけてくれないかなぁ♪なんて思ってしまいます^ ^