大正琴、四十からの手習い♪

大正琴、四十過ぎて始めました♪気軽なようで奥深い楽器を気長に極めていきます♪

こんな70代を目指して今日も弾く♪

そろそろ夏本番、暑さにはイヤになりますがくだものは美味しい季節です♡
f:id:nekoyuri:20170718133008j:plain

40代といえば人生の折り返し地点を過ぎるか過ぎたかの年配ではないけど若くもない微妙なお年頃・・・。

若いときはいろんな人を見て、あんな大人になりたいこんな素敵な人になりたいと憧れる対象も多かったのですが(でもなれてはいない・・・)歳のせいか長生きリスクなんていう時代のせいか、あまりそう思うことがなくなっていた気がします。

でもお教室に行ってから、大正琴はもちろん多趣味だったり、私よりずっとテキパキ元気だったり、おしゃれだったり、ふた回りは若く見えたり、気遣い上手でお話しやすかったり、とたくさん素敵な先輩方がいて、「歳を重ねたらこうなりたい」が増えました^ ^

大正琴をやっているだけでも頭の老化防止にとてもいいそうなので、それもつながっているのかもしれません♪

若者にいいなぁと思われるシニアを目指して演奏も中身も磨いていきたいものです^ ^