大正琴、四十からの手習い♪

大正琴、四十過ぎて始めました♪気軽なようで奥深い楽器を気長に極めていきます♪

20年後、どんな曲を弾いてるのかなぁ〜

真夏並みに暑かったりまたひんやりしたり。
みごとにノドが腫れました( ; ; )

さて今の大正琴のメイン世代=60代〜80代=よく知っている曲は昭和30年〜50年代。
浪曲、歌謡曲、演歌、グループサウンズ、たまにアイドル。

あと20年後、40代が60代になったら、どんな曲を弾くんだろう。。。

私や私より下の世代がバリバリ聴いてた曲を弾いてるのかなぁ?

それとも、昔の曲はいま聴いてもいい曲も多いし(古すぎるとついていけないけど)最近は昔の曲をカバーしている歌手も多いし、年齢が上がると新しい曲についていけなくなってくるし(実感中( ; ; ))やっぱり古い曲を演奏しているのかなぁ、とも思ったり・・・

今でも流行りをたくさん取り入れている流派もありますが、私のところは懐かしめなのでどうなんだろうか・・・

個人的には、たまにはバリバリ前前前世とかやってみてもいいんですけど(笑)

かなり昔の曲を練習していて、ふと思ったことでした^ ^