大正琴、四十からの手習い♪

大正琴、四十過ぎて始めました♪気軽なようで奥深い楽器を気長に極めていきます♪

多流派の演奏会に行ってみました♪

バタバタしていたらもう3月終わりそうです( ; ; )
そんな中、大正琴の演奏会にプチ参加してきました♪
私のあがり症はまだまだ重症のようです^^;

今回は多流派が出演する演奏会で、せっかくなので全グループ見てきました^ ^
他県の遠いところから来ていたグループもたくさんです。

いちばんお客さんの気持ちを持っていったのは、ノリノリパフォーマンスが圧巻の学生男子!!(女子もメンバーにいますが)。

学生!?しかも男子!?と大正琴のイメージに違和感ありありな彼らですが、それだけではなかった!!

飛んだり跳ねたり、ポーズ決めたり、演奏してる?ってくらいすごかったです。(※ちゃんと演奏してます!!)

また違うグループでは、先生のリサイタルみたいになっていて、先生はドヤ顔で弾いていますが生徒さんに覇気がなく、観ていてうーん( ; ; )、と考えてしまうところもあったり・・・

機材トラブルでステージで怒鳴ってた先生もいたな・・・((((;゚Д゚)))))))
もうお客は笑うしかなかった^^;(笑)

もちろんほとんどのグループはチームワークよく素敵な演奏をたくさん聴かせて頂けましたよ^^;

流派によっていろいろやり方や決めごとは違うのでしょうが、上手かどうかなだけでなく、観てくれる人がよかったなぁと思うような演奏や立ち振る舞いがやっぱりイイですね♪