大正琴、四十からの手習い♪

大正琴、四十過ぎて始めました♪気軽なようで奥深い楽器を気長に極めていきます♪

同じフレーズを100回猛練習〜

今年もあとわずか・・・

ということで、来年大舞台で演奏する発表会の曲のお稽古が始まりました♪

希望したアルトパートにつけたのですが・・・
譜面を弾いてはじめて気がつきました。

難しい!!
速いしピアノの左手なみに手が飛びます・・・
もう音と距離感を覚えるしかない((((;゚Д゚)))))))

詰まっても間違えても、とりあえず一曲通せるようにならないとお稽古で足を引っ張ってしまうので、ひたすら練習。

苦手なフレーズを100回以上練習して、詰まったし間違えもしたけど、とりあえず初回のおけいこは「弾けてるやん!」と言ってもらえてクリアできました^^;

大正琴、慣れたら簡単になって退屈かな〜」なんて思っていた過去の私を大反省です。

1000回目標にひたすら練習重ねます!