大正琴、四十からの手習い♪

大正琴、四十過ぎて始めました♪気軽なようで奥深い楽器を気長に極めていきます♪

好きな曲ではなくても、きっと楽しい♪

最近は古きよき和に惹かれます。
歳のせいかお琴を始めたからかはわかりません^^;
f:id:nekoyuri:20171207200239j:plain

今どきの大正琴はどこでもグループでアンサンブルが主流ですね。
さてその曲をやろうと誰が決めているのでしょう?

答えは、先生が決める時もあれば、生徒がみんなで決める時もあります^ ^

みんなで、となると、やりたい曲や好きな曲がみんな一緒ではないのでたまに難航します^^;

経歴の浅い私も、図々しくリクエストは出してみますが(自己主張が強くならない程度に^^;)なかなか(笑)
たまに通るとラッキーです^^;

でも知らない曲や好みでなかった曲に決まっても、たいていは弾き込んでいくとどんどん楽しくなってくるのです、不思議。

いろんな人のリクエストにもふれて、たくさんの曲を知っていくこともいい勉強として楽しんでます^ ^