大正琴、四十からの手習い♪

大正琴、四十過ぎて始めました♪気軽なようで奥深い楽器を気長に極めていきます♪

うちにアルト大正琴がやってきた♪

最近、うちの家にアルト大正琴がやってきました♪

なかなか手に入りづらく、やっと古い型の中古品をお教室から譲っていただけました!

新品の時から演奏会で活躍し、その後お教室の練習用となり、がんばってきた子です。
音は少しわるくなっているかもですが、家での指の練習なのでそんなクオリティはいらないです^ ^

家でアルトパートをソプラノ大正琴で練習し、お教室で実際のアルトを弾いてもなんとかなりますが、やっぱり幅の感覚がつかみづらく・・・
全然大きさが違う(アルトは赤いほう)↓
f:id:nekoyuri:20170919195100j:plain


本当は電気大正琴ですが、そのまま弾いても家での練習にはちょうどいい大きさの音がします。

アルトの優しい音色が家でも♪
これでさらに練習が楽しくなりそうです^ ^