大正琴、四十からの手習い♪

大正琴、四十過ぎて始めました♪気軽なようで奥深い楽器を気長に極めていきます♪

ひとり二重奏で練習してみる♪

先日の大正琴民謡講座で撃沈した民謡を簡単な曲からこつこつ練習しています・・・

簡単な曲のひとつは二重奏で、本手はとりあえず弾けるようになり、替手の練習を始めましたが、歌謡曲のようにはイメージがつかみづらい・・・
しかも本手だけではちょっとさみしい・・・

ちなみに普段のお稽古は先生が全パートを弾いて完成させたデモがあるので、家ではそれに合わせて練習していますが、この講座分はありません( ; ; )

そこでスマホに本手を弾いて録音してみました^ ^
メトロノームをかけずに弾いたのでテンポに揺れがありますが民謡らしいかな^_^;?

これに替手を合わせて弾いてみました。
自分の演奏なのに合わせるのが難しいです(ーー;)本手もまだまだなんでしょうね^_^;
まぁ人に合わせる練習にもなるかもしれません・・・

しばらくこれで、ひとり二重奏にして遊びます♡

それにしても録音するととっても緊張します( ; ; )