大正琴、四十からの手習い♪

大正琴、四十過ぎて始めました♪気軽なようで奥深い楽器を気長に極めていきます♪

大正琴ってすぐ飽きてしまわないのか

私が始めたころに思ったギモン。

大正琴は比較的カンタンな楽器なので、小ワザ的なことはなかなか難しくても、それなりに曲になるのが楽しみやすいところなのですが、それですぐ飽きないかな・・・と少し気になっていました。

通信教育などで、ひとり家で弾いていたらそうなっていたかもしれません。

でもお教室に習いに行くと仲間がいます。
仲間がいるということは・・・アンサンブル演奏ができるのです〜♪
曲がとっても豪華になって、すっかり演奏家気分です^ ^

ハモりパートはメロディーを弾くよりいろいろと難しいのですが、できるようになってくるとまた自分の楽しみが増えます♪

また曲に奥行きが出るので、メロディーパートを演奏するのが好きな方にも喜んでもらえます。

ただ人気のパートは取り合い?になるお教室も中にはあるようで・・・^_^;

ということで、飽きずに目標はいくらでも作れます♪

・・・なのに今は藤の花真っ盛り♡
おけいこサボってついついお外に出たくなります。。。
f:id:nekoyuri:20170501161803j:plain